最近の記事

2009年11月11日

シャッキシャキの歯ごたえ野菜たっぷり「ローカロ生活 緑黄色野菜と玉子のぞうすい」

HOME >> わがまま体験レビュー >> 低カロリー・ヘルシー フード >> ローカロ生活 緑黄色野菜と玉子のぞうすい

ローカロ生活の定番商品低カロリーぞうすいから

ローカロ生活 緑黄色野菜と玉子のぞうすい

緑黄色野菜と玉子のぞうすい


食べてみました。
緑黄色野菜を中心に6種類の野菜と玉子でつくったやさしい風味のぞうすいとのこと。

カロリー 1食あたり 39.5kcal


まだぞうすいを食べたことがない人にオススメ!
人気の「ぞうすいシリーズ」に新風味を2種類追加しました!
人気商品ばかりを集め10日間贅沢にダイエットしていただけます。

ローカロぞうすい入門セット


ローカロ生活 緑黄色ぞうすい 大きさ

ローカロ生活の緑黄色野菜と玉子のぞうすいは、お湯を注ぐだけで食べられるフリーズドライタイプ。


ローカロ生活 緑黄色ぞうすい フリーズドライ

フリーズドライ状態でもニンジンやかぼちゃ、ニラなどが入ってるのがわかります。


ローカロ生活 緑黄色ぞうすい アップ

熱湯160mlを注ぎ軽くかきまぜると、約1分でできあがり。
見た目はぞうすいというより、具沢山のスープっていった感じです。

そのスープを一口飲んでみると、軽く塩味の効いた宣伝通りのやさしい味。


ローカロ生活 緑黄色ぞうすい 具入ってる具材は、かぼちゃ、玉子、にんじん、ごぼう、いんげん、ほうれん草、ニラ、お米にこんにゃくライス。
特に一際大きなかぼちゃがゴロンと入っているのが印象的です。

具材を食べると、ごぼうも人参もいんげんもシャキシャキしてて、歯ごたえもあります。

白くて丸いプニプニしたのがこんにゃくライスだと思うのですが、蒟蒻臭さなどは全然感じず、ご飯として食べても全然違和感などありませんでした。




ローカロ生活 緑黄色ぞうすい 原材料等

名称:乾燥ぞうすい 原材料名:具(かぼちゃ、鶏卵、人参、ごぼう、いんげん、ほうれん草、にら)、 米、こんにゃく、しょう油、かつお昆布だし、食塩、ガラクトマンナン分解物(食物繊維)、でんぷん、酸化防止剤(V.E)(原材料の一部に小麦を含む)
内容量:10.6g  以下省略


ローカロ生活 緑黄色ぞうすい 栄養成分表示 栄養成分表示 1食分(10.6g)あたり
エネルギー   39.5kcal
たんぱく質    1.2g
脂質        0.5g
糖質        7.4g
食物繊維     0.5g
ナトリウム     275mg
 (食塩相当量  0.7g)



・ オススメ ◎

かつお昆布だしの和風ぞうすいなので、好みを選ばず食べれると思います。

ダイエットぞうすいだと思うと薄味だと思いがちですが、塩味がしっかり効いていて、どちらかというと濃い目だと思いました。

ご飯の量は少ないと思いますが、具材がたっぷり入ってて、歯ごたえもしっかりあるので、食べてる感はあります。

お湯の量で好みの濃さを調節できるので、薄味好きな人でも濃い味好きな人にもおすすめだと思います。

・ イマイチ ×

カロリーは39.5kcalと確かにヘルシーですが、一袋だけでは物足りないと思いました。
もう少しカロリー増えても良いので、量がほしいです。

後、野菜の歯ごたえはしっかりあるのですが、野菜の甘みなどは薄いように感じました。

 この商品はお取り寄せできます 
< 商品 一部紹介 >
・ 緑黄色野菜と玉子のぞうすい 980円 (計 5食)
・ ローカロぞうすい入門セット 1,980円 (計 10食)
・ ローカロぞうすい 和の極みシリーズ 5,800円 (計 30食)


ローカロ生活 公式ホームページ
ローカロ生活 Yahoo!店
ローカロ生活 楽天市場店

 関連商品 
powerd by 楽や

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


posted by みのばー at 20:21 | 低カロリー ヘルシー フード | 更新情報をチェックする
「ちょっぴり参考になったよ!」の合図にクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村へ  人気ブログランキング





▲ ページ最上部へ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。