最近の記事

2010年04月13日

「遊月亭 黒豆茶」は香ばしくて豆が苦手でも美味しくぐびぐび飲めました

HOME > わがまま体験レビュー > ダイエット サポート商品 > 遊月亭 黒豆茶
HOME > わがまま体験レビュー > 遊月亭 > 黒豆茶

韓国で人気の黒豆ダイエットで、安田大サーカスのヒロちゃんが−20kg痩せて話題になりましたよね。
私も黒豆にあやかりたいと思いつつ、実はあまり豆料理が好きじゃなかったりします(食べる方も、作るほうも)。

でも何かいい商品はないものかと探してみた結果

遊月亭 黒豆茶

遊月亭 黒豆茶


を見つけました。

口コミレビューを見てみると、「香ばしくて美味しい」とか「豆が苦手でも飲める」などとあったので、私も試してみることにしました。



遊月亭の黒豆茶はこんな商品

もともとはノンカフェインのお腹に優しいお茶として、子供や妊婦さんに人気のお茶だったようです。
粒のままティーバックにした特許製法ならではの、煎りたての香ばしい風味と、ほんのり拡がる黒大豆の甘みが楽しめるお茶。 夏は冷やして麦茶代わりに、冬は暖めてホットでと、一年中美味しく健康に飲むことができます。

ゴットハンドの異名を持つカリスマエステシャンの高橋ミカさんが、『美人の掟』で遊月亭の黒豆茶を紹介したり、メディアでも何度か取り上げられたことのある商品のようです。

  遊月亭 黒豆茶


遊月亭 黒豆茶

今回私がお取り寄せした黒豆茶は、お試しセット1,890円の商品です。
でも、お試しと言っても1袋に10包入った黒豆茶が6袋も入ってるので、合計60包も入ってました。


黒豆茶 大きさ

一包の大きさは、普通の麦茶やウーロン茶のティーパックと変わらないような気がします。


沢山の黒豆

その1包には、焙煎されたたくさんの黒豆が入っています。

袋を開けた瞬間から、焙煎された芳ばしい良い香りがただよってくるんです♪


急須で飲む黒豆茶

一番簡単な飲み方は、1Lのお水に一包入れて、5分ほど煮出して飲む方法ですが、私は暖かいホットで飲みたかったので、急須に入れて飲んでみました。


黒豆茶アップ

飲んでみると、本当に香ばしいお茶。その一言です。

お味はまろやかで苦味などなく、豆が苦手な私でもぐびぐび飲めます。
雰囲気としては、濃い麦茶に近いような気がしました。


煮出した後の黒豆茶レシピ

「使ったあとの黒豆は食べられますか?」という問い合わせが多かったということで、飲み終えた後の黒豆を使ったレシピも入ってました。

このレシピには黒豆を入れて炊く黒豆ごはんの作り方が載っていましたが、私は雑穀米と一緒にお米で炊いてみようかな?と思ってます。
(一番手間いらずだと思うので^^)


黒豆茶 栄養成分   黒豆茶抽出液
 栄養表示(100g中)

エネルギー   1 kcal
たんぱく質  0.1 g
脂    質  0.0 g
炭水化物   0.1 g
ナトリウム   1 mg
カリウム   22 mg
カルシウム  1 mg
  鉄     0.1 mg
リ     ン  3 mg
県食品工業技術センター調べ


黒豆茶 原材料
 名   称/黒豆茶ティーパック
 原材料名/黒大豆(遺伝子組替えでない)
 内 容 量/120g(12gx10包)



 オススメ

本当に芳ばしくて、クセがなくまろやかな味なので、お豆のドリンクだと思えないほど飲みやすいお茶でした。

私は煮出しすぎて濃くなりすぎましたが、濃さを調節すると子供でも麦茶代わりに飲めるんじゃないかな?と思ってます。

 イマイチ

実は、自分で黒豆を煎ったら黒豆茶になるんじゃないの?とも正直思ったのですが、レビューに「他店の黒豆茶は美味しくなかった」の声が数件あったので、特許製法ならではの味なのかも?と思ってしまいました。

ショップ 但馬遊月亭 さんでは口コミレビューがチェックできます。
   黒豆茶 "1,200件以上" の口コミレビュー

 今回レビューした商品 詳しい内容は下記ショップまで 
特殊製法、発芽焙煎がコクとほのかな甘みを引き出します。
豆類特有のえぐみを消し、甘みを格段に引き出すのは栄養素を限りなく引き出す発芽工程。
旨味や香りをぎゅっとぎゅっととじこめるのは、焙煎した豆を急速冷却する美味しさのためのひとてまの工程なのです♪

  遊月亭 楽天市場店

 関連商品 
powerd by 楽や

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


posted by みのばー at 17:03 | ダイエット サポート | 更新情報をチェックする
「ちょっぴり参考になったよ!」の合図にクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村へ  人気ブログランキング





▲ ページ最上部へ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。