最近の記事

2011年12月04日

7つのスパイスとコラーゲン入り 新日本製薬の『ヒートダイエット スリムホットスープ』試しました

HOME > わがまま体験レビュー > 低カロリー ヘルシー フード > ヒートダイエット スリムホットスープ

新日本製薬 さんから7月に発売された1食置き換えのダイエットスープ

ヒートダイエット スリムホットスープ 口コミレビュー

H−EAT DiET(ヒートダイエット)
スリムホットスープ


試してみました。


このヒートダイエット スリムホットスープは、たくさんのお野菜と大豆で作ったひき肉が入っていて、噛み応えを感じ満足感がUPされるように作られているそうです。
その大豆お肉のたんぱく質とでんぷんを原料とした食物繊維、さらに女性に嬉しいコラーゲン1,000mgが入っているダイエット置き換えスープです。

カロリー 1食あたり 約70kcal


1食おきかえで簡単スリム! 美味しさ満点スープを手軽に。
1食約70kcalで、お湯を注いで10秒で出来る簡単ダイエットスープです。具だくさんで噛み応えも十分、飽きのこない5種類の味で、食物繊維や美容にうれしいコラーゲンも配合しています。

7つのスパイスをブレンド。辛味にこだわったダイエットスープが誕生! スリムホットスープ



新日本製薬 スリムホットスープ 大きさや作りかた

スリムホットスープはフリーズドライタイプです。

お湯200mlを注いで混ぜるだけなので簡単にできます。



スリムホットスープ ダシがきいてる本格スープ

フリーズドライ状態では小さめにみえたので、お湯200mlも入れると味が薄いのでは?と思って飲んでみたら、あれ?結構味がしっかりしてました。

これは生姜と溶き卵のサムゲタンスープですが、お醤油の風味にしっかりチキンの出汁がでて、味はしっかりしているけど優しい味でした。
その優しい味に、生姜のパンチが効いてます。



スリムホットスープのお肉は大豆のお肉

具にはひき肉のお肉がたっぷり入ってます。
食べた感じはあっさりで鶏のひき肉のようでした。

その食感はムニムニしてて、本当のひき肉よりちょっぴり歯ごたえがありますが、大豆独特の味やにおいは全然なく、大豆だと教えてもらわないと気づかないと思います。


実はこのダイエットスープ、味の種類によって7つのスパイスが使われているので、『ヒート ダイエット スリム ホット スープ』の名前のとおり、飲み終わる頃には体がかなり暖ったまってました。



スリムホットスープ サムゲタン生姜と溶き卵のサムゲタンスープ

チキンエキスが効いた優しい味に生姜のパンチが効いてるスープ。
少しトロミがあり、しょうがのピリッとした刺激が後味に残る、本格的なスープだと思いました。

大豆のお肉のムニッとした食感と、ネギのシャキシャキ感、風味が美味しかったです。



スリムホットスープ 辛味チゲコチジャンの辛味チゲスープ

豆板醤がかなり効いてるピリ辛スープ。
私は辛味の中で唐辛子系が一番苦手なので、口の中がヒーヒーしました。

お野菜の存在感は辛味チゲスープが一番だと思います。
豆もやしとチンゲンサイがシャッキシャキでした。

辛味チゲスープを飲み終わった後は、温まるというレベルを超え暑くなりました



スリムホットスープ サンラータン風ピリ辛サンラータン風スープ

最初に酸味がフワッときてあとから辛味がガツンとくるスープ。
しっかり酸味があるんですが、酸っぱい!とは全然違います。
トムヤムクンのような酸味とでも言うんでしょうか?

辛味チゲスープまではいきませんが、サンラータン風スープも口の中がヒリヒリするほど唐辛子が効いてました。

トロミのあるスープに、キクラゲのトロッとしてるけど歯ごたえのある食感、タケノコと生姜のシャキシャキ感、豆腐のフワッとした優しい食感と、いろんな食感が味わえるスープでした。



スリムホットスープ スープカレーオリジナルスパイスのスープカレー

全然辛くなくマイルドで期待はずれだと思ってたら、後からジワジワくるスープ。
他のスープが刺激が強かったので、辛さを覚悟して飲んだらすごくマイルドでした。
でもそう思ったのは最初だけで、後からやっぱりジワジワと効いてきました。

甘さを抑えたピリ辛の中辛スープに、コーンの自然の甘さが引き立ちます。
そのコーンと一緒にたまねぎもシャキシャキしてました。
その他には、小さいながらも鶏のササミがちゃんとカタマリではいってました。



スリムホットスープ 和風スープ鯛と山椒のゆず皮いり和風スープ

鯛とゆずがすごく効いてる普通のスープ。
最初は鯛が見当たらなかったんですが、実際に飲んでみると、タイのおだしがちゃんとでていて、小さいタイもしっかり入ってました。
そのタイに負けず劣らず柚子の風味がしっかりしますが、個人的にはちょっと強すぎる気がしました。

この和風スープは、山椒がピリッとしてるのかな?と思いながら飲んだのですが、正直辛味は全然感じずに飲み終わりました。
体の温まり方も、他のスープのようには感じませんでした。



ヒートダイエット スリムホットスープ 原材料名生姜と溶き卵のサムゲタンスープ の原材料名

しょうゆ、難消化性デキストリン、でん粉分解物、生姜、チキンエキス、コラーゲンペプチド、チキンパウダー、砂糖、食塩、野菜ペースト、オイスターエキス、ごま油、酵母エキス、にんにく、こしょう、でん粉、具(ねぎ、鶏卵、植物性たんぱく、鶏肉加工品、生姜、還元水あめ)、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉、ゼラチンを含む)



 オススメ

まず一口飲んで、「うわっ。美味しい!」と本当に思いました。
個人的には最近試したダイエットスープやぞうすいの中で一番ヒットです。

辛いスープは辛味だけというのもあると思うのですが、スリムホットスープはお出汁がちゃんと効いてるので、どれも本格的で美味しかったです。

私は辛いのが苦手なので正確さに欠けると思いますが、辛さのレベルは5段階として、2ぐらいじゃないかと思います。
飲み終わったあとは鼻の下にジンワリと汗をかいてました。
ただ辛い味が好きな人は、物足りなさを感じるかも知れません。

ダイエットスープですが体がしっかり温まるので、冷え対策用のスープとしてもお勧めだと思いました。

スープなのでこの一杯では満腹にはなりませんでしたが、トロミと具材があるので、胃にしっかり溜まった感はありました。


 イマイチ

鯛と山椒のゆず皮入り和風スープですが、この和風スープだけ全然辛味がなく、ただのダイエットスープという感じでした。
一種類だけ間違って入ってしまった!?という印象です。

あと、スリムホットスープは置き換えタイプのスープですが、生姜や唐辛子など刺激が強いスープなので、空腹時に飲むのは胃への刺激が強すぎでは?と少し心配です。
特に辛いものを食べなれてない人は注意が必要だと思います。

ちなみに私は、胃への刺激対策と満腹になるようおからクッキーと一緒に食べましたが、サイトですすめているご飯や春雨などを入れる満腹アレンジもお勧めだと思うので、次回試してみたいと思ってます。


スリムホットスープは10%OFF・送料無料のお試しキャンペーン中です。
   美味しいダイエットスープが誕生! 新日本製薬のスリムホットスープ
 

 通販で人気のしょうが入りダイエットスープ 
powerd by 楽や

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています




posted by みのばー at 13:58 | 低カロリー ヘルシー フード | 更新情報をチェックする
「ちょっぴり参考になったよ!」の合図にクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村へ  人気ブログランキング





▲ ページ最上部へ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。